放射能の影響の食品 [日々思ったこと]

確実に東京にも放射能の影響がでていますよね。




水道水の次は東京都でとれた小松菜からも放射能が掲出されたとか、、




これが東京都では初めてのことだけど、やっぱり不安ですね。




次から次と問題がでてくるとはこういうことなんですね。




被災地ではまだ避難生活が続いていて物資も十分いきとどいていない状態でそれにくわえて健康を脅かす原発問題。。




だれも三週間前は予想もしていなかった自体ですよね。




今までは日本製は安全といわれていたものも、逆に中国からの冷凍野菜を多く仕入れるようになるそうです。










本当に悲しいけどこれが現実で現実をうけとめてどうやって自分の健康を守っていけるか考えないといけないですね。







わたしも毎日サプリメントや健康食品は欠かさず飲んでいます。[ぴかぴか(新しい)]これは前はしていなかったこと。




母親は自然方法でガンを克服してから健康に気をつけるようになり、子供の時はご飯は玄米食で本当に給食の白いご飯が楽しみでした。子供のときに玄米ってかなりきついんですよね。[ふらふら]







でもそれくらい母親にはガンになって健康に気をつけるようになったのは今になって気もちはわかります。




そしてわたしも同じように病気になりそれからいままでめんどくさく飲んでいた健康食品を進んでというか

飲まないと安心できなくなりました。




病気になってわかる健康のありがたみ[ぴかぴか(新しい)]




病気になって闘病生活がいかに大変か経験し、不安で痛い手術も何回もうけたから言えることです。




あの経験も無駄ではなかったのかなと思います。










できるなら病気になるまえに事前に防げるように日々の健康維持や免疫を高めることが大事だと思います。わたしはストレスで免疫が落ち症状がでるような気がするのでなるべくストレスをためないようにすることも大事だと思っています。




それには自分をいたわってあげることが大事ですよね。




自分をいたわること=周りの自分を愛してくれてる人を安心させていたわっていることにもつながる




と思います。そう最近はやっと思えるようになりました。




最後までまたわたしのブログにお付き合い頂いてありがとうございました。[ハートたち(複数ハート)]




ではおやすみなさぃ。



オーストラリアムートン&健康食品のお店⇒http://qualitylife.co








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。