被災地を新しい生活を始めた方たちの思い [日々の思ったこと]

わたしの大好きな食べ物の一つに九州のおうどんがあります




やっぱり白だしのおうどんが落ち着きます。




私は牧のうどんのちょっと麺がやわらかめの方が好きです。

lunch and okashi 003_small.JPG









おうどんとかしわご飯炭水化物大好きです。中身は基本的にすうどんか、やまかけうどんが好き!







そしてそのあとおやつにローソンのテレビでも紹介されている





lunch and okashi 004_small.JPG



プレミアムロールケーキを食べてみました




私的にはそんなにおもっていたほどはなかったかなぁ




でもローソンのスイーツ最近充実してきていますよね[ぴかぴか(新しい)]







今日は福岡は雨です。寒かったけど東北も寒いんだろうなと思うと心が痛みました。




福岡の県営住宅にもたくさん東北の方の受け入れがあって近くの団地も人がいっぱいになっていると今日近所のおじちゃんが教えてくれました。




新しい土地での暮らしがいいものになるといいなぁと願います。




家族全員で引っ越してこれなかった方もおられると思います。




昨日もお母さんだけが福岡に引っ越してきて息子は行方不明のままだと言われて泣かれてありました。







こうなるとせめて遺体だけでもみつけて寒いところからだしてあげたいという気持ちでいっぱいだと思います。本当に新しい所での暮らしは安心とともに悲しみからのスタートもあると思います。




道のりはまだまだ長いかもしれませんが、もしもそういう方が福岡の人たちの温かみにもし触れていただくことができたらと思い、どんな時でももし困っている方をみつけた時や道を聞かれたときなど人にやさしい対応をしなければと思います。




何かの小さい思いやりが人の心を少し温かくすると思うからです。[晴れ]




前にコンビニに入るときに目の前に目の不自由なかたが入っていってました。そのときつきあっていた彼氏といたのですが、その方に「大丈夫ですか?」といい一緒にコンビニの中にはいって買い物に不自由ないように怖くないように手を引いてお手伝いできました。




まだ21くらいだったんですがそのとき彼氏にほめてもらって、でもわたしにとってはそれが当たり前の行動だったのですがそれがなかなかはずかしくてできないひともいるんだよと言われ、はずかしがらずに困っている人をみたら率先してお手伝いできればとその時もっと思いました




(わたしは単純なのでほめられるとのびます)[わーい(嬉しい顔)]




そういう人のぬくもり温かみで心が少しでも癒されるなら。。




そしてわたしもつらいときは人に助けられてうれし泣きすることも最近ありました。




もしもたまたま町で道をきかれたかたが被災地から引っ越してきた方かもしれません。




そんな方がこの土地に引っ越してきてよかった。これからがんばっていこうと少しでも思えるように




いつもそういう意識で生活できたらと思います。




長いブログを読んでいただいてありがとうございました[黒ハート]







オーストラリアムートンとアグブーツ&健康食品のお店⇒http://qualitylife.co








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。