こだわりの香りと香りの効果☆ [日々の出来事]

わたしは結構においには敏感でフレグランスなんか好きなんですけどちょっとでもきついにおいやあわないにおいのものを買ってくると喉がいがいがいしてだめになってしまいます







香水もよくプレゼントでもらうことが多くて海外にいると当たり前だけど外人好みの香水だったり。




ありがたいけど一回目香りをかいだときはよくてもそのとき実際つけてみるとまた例ののどのいがいがが始めまって自分の香水のにおいによってしまったりします[ふらふら]







でもフレグランスはやっぱり気分を変えてくれたりリラックス効果があるので




わたしはシトラス系のかおりが好きなのでグレープフルーツのかおりのフレグランスを買いました[ハートたち(複数ハート)]


smell2 001_small.JPG



バラのお花が入っていてかわいいです




面白い記事を見つけました。




シトラス系の香りの効果・・・香りが流れている所とそうでない所で仕事をするのと、どちらが
仕事に集中できると思いますか?

実は、香りが流れている方がずっと能率が上がることが判っています。

面白い実験結果があります。
ある会社で、キーパンチャーに色々な香りの中で仕事をさせたところ、
シトラス系の香りが流れているときが、最も打ち込みミスが少なかった
のだそうです。それからというもの、オフィスには仄かなシトラス系の
香りを流すようにしているそうです。

シトラス系の香りには覚醒作用があり、気分を "キリッ" と
引き締めてくれる効果があるのです。





ちなみにフローラル系の香りの効果・・・イライラを鎮めてくれるのがフローラル系の香りです。
フローラル系の香りには鎮静作用があり、緊張感をやさしくほぐしてくれます。




香水も自分のお気に入りのものをつけていると(なかなか出会うのが少ないのですが)気分が変わってわくわくした気分になったりしますね




みなさんも香りをうまく選んでリラックス効果を楽しんでくださいね[ぴかぴか(新しい)]



プロポリス ムートンのお店 クオリティライフ



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。