いい運をキャッチする感度を高める☆ [わたしの好きな本の言葉☆]

運のいい人とは、いい運をキャッチするのが上手な人です。




家から一歩外に出れば、思わず耳をふさぎたくなるような出来事があふれています。




そうした環境の中で、いい運だけをキャッチしながら生きていくには、どうすればいいのでしょうか?




答えは簡単です。




嫌なものはみない、聞かない。これに尽きます。




たとえば、同じ車両に乗り合わせた女子高生の話し声が耳障りなら「ガタゴト」という電車の音に耳をすませたり、好きな音楽を心の中でくちずさんだりして、意識を別のことに向けるのです。




深く何かを考えてるいるとき、l名前を呼ばれてもすぐには気付かないように、自分は聞こうという意思がなければ、自分を不快にさせる雑音をシャットアウトすることは可能です。




それと同じように、意地悪な同僚の対応や失礼な態度など見たくないものが目に触れたら、そこから視線をそらすか、いっそ目を閉じてしまえばいいのです。




人は不快なものにさらされていると、神経が苛立ち、エネルギーを瞬くまに消耗しますが、快適な環境の中に身をおいていれば気持ちがいつも穏やかでいられるので、いいエネルギーが心にあふれます。







あなたも、日ごろから嫌なものをみるたび、聞くたびに、そこから意識をそらす訓練をしてください。




どんなときにも自分の世界を築けるようになれば、いつでも冷静でいられます。




それがいい運をキャッチするためのいちばんの近道なのです。






おはようございます[るんるん]







いい運をキャッチするのは自分のいやなものを意識的に違う方向で考えて、自分の快適な生活をつくるように自分で心がけることが大事なんですね。




お仕事をしていたり、いろいろな人間関係はさけられないことがあるけど、そのなかでも自分でどう考えるということは変えることができるので努力したいですね。




意地悪な同僚に会うこともあると思うんですが、その人はそういう人でこういう言い方しかできないんだと思い、自分はこういうことを人にしないように気をつけようと思います。




お仕事をしているといろいろな方がいます。うまく自分が楽になれるように考え方のトレーニングをすることがいい運をキャッチすることへつながるんですね




それでは今日もよい一日を[ぴかぴか(新しい)]

プロポリス ムートンのお店 クオリティライフ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。