エネルギーを使えば使うほどチャンスはめぐってくる! [わたしの好きな本の言葉☆]

大きなチャンスや幸運をつかみ取るには、それ相応のエネルギーが必要です。




たとえば、仕事。




仕事に力を注ぎ、真剣に取り組んでいけば、必ず周りから評価され、チャンスが与えられます。




それがどのようなチャンスであっても、おろそかにせず、着実なものにすれば、さらに大きなチャンスが与えられます。




このように、大きなチャンスというのは、いきなり降ってわいてくるものではありません。




一つの成功が、ひと周りの大きな次のチャンスを呼び込むという好環境の中から、生まれてくるのです。




ですから、何事にも本気にならず、適当にこなしている人は、小さなチャンスすらつかむことができません。




エネルギーを使わずに、のんべんだらりと生きていると、めぐってくるはずのチャンスや幸運の供給も




「節約」されてしまいます。人生全体が省エネ化してしまうから、生きがいがないのです。




仕事にしろ遊びにしろ、夢中になって全力で取り組むからこそ、楽しいのです。生きるためのエネルギーは、出し惜しみしてはいけません。




「金は天下のまわりもの」とよくいいますがエネルギーも同じです。エネルギーを使えば使うほど、空いたスペースに新鮮なエネルギーが流れ込んできます。




あなたがいいエネルギーを回していれば、その流れに乗って、チャンスや幸運も必ず巡ってきます。







おはようございます




すべてを丁寧に一生懸命にするからその結果がついてくるのはお仕事や人間関係いろいろなことに言えると思います。




たしかにエネルギーはいります。でもそれはすべて自分に帰ってきます。







わたしが思うのは人間関係もギブ&テイクの関係がなりたって成立すると思います。




恋人や夫婦と同じように自分だけが与えてても関係は成立しないし、お友達もお互いがお互いを思いやる気持ちがあるからまた自分もしたいと思う。




本当にこの積み重ねだと思います。[ぴかぴか(新しい)]




では今日は金曜日ですねみなさん最後の一日をがんばってください(あっがんばりすぎずに)[わーい(嬉しい顔)]


プロポリス ムートンのお店 クオリティライフ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。