仕入れ先の失敗した時の対応☆ [日々思ったこと]

先日仕入れた商品が言っていた通りに送られてきていなくてこれは二度目の同じ失敗だったので仕入れ先に電話をしてクレームをいいました!
いつもはあまり怒ることのない私ですがこれはきちんと言わないとと思い次からは気をつけてくださいと強く言いました。

今日また注文の電話をしたとき念のためにまた言おうとしたらむこうから言ってきて
「はい それでお願いします」と笑いながら談笑して終わりました。

こういう風にオーストラリアでは笑いにしないとビジネスやっていけないんですよねぇ[ふらふら]

うまく国民性を理解してクレームを言ったりそのあとの対応も大事だと思いました。



プロポリス ムートンのお店 クオリティライフ



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