一つ一つの選択に自信をもつ☆ [わたしの好きな本の言葉☆]

雑誌をめくると「セレブリティ」や「セレブ」という言葉が乱れ飛んでいます。




もし、あなたがそれらを真に受けてお手本にしているなら、これほど嘆かわしいことはありません。




本物のセレブリティは、決して自分をセレブリティなどと言って世間に出てきたりはしないからです。




本当のエレガンスとはどういうものか、少し考えればわかるはずです。




周りのいうことに惑わされてはいけません。




雑誌が書きたてる「セレブリティ」 「セレブ」 「お金持ち」そんな言葉に何の価値もありません。







人の幸せは、その人自身の満足度で決まります。きらびやかな世界に縁がなくてやりがいのある仕事や温かな家庭に恵まれ、充実して生きている人はたくさんいます。




自分にとって本当に大切なものは何か。それが明確になっていない人は決して幸せにはなれません。




たとえば、女性の多くが高価なブランド物を持つことに憧れます。でもあなたの人生にそれらは本当に必要ですか?ほかの幸せを求めるより優先すべきことですか?




今の人生ではなく、自分自身の人生をよく見つめるのです。既成概念にとらわれてはいけません。




情報社会といわれる社会では、自分の価値観や信念をしっかりと持っていないと、すぐに流されてしまいます。自分なりの幸せを見つけたら、周りが何を言おうと決して惑わされないことが大切です。







Believe in yourself(自分を信じる) これは本当に簡単なようで難しかったりしますよね。今自分の歩いていっている道はいいのか不安になったりと。でも悩んでもし自分が決めた決断なら「きっと大丈夫」 と前に一歩踏み出して、自分なりの幸せをみつけていくことが大事ですね。 わたしはいまのお仕事をさせていただいて幸せです。 人それぞれ成功とか幸せって形は違うと思うし、そしてわたしもいつか幸せな温かい家庭を持ちたいそれは心の中にあります。 子供のころからおかあさんごっこが大好きな遊びでお母さんになることが夢でした。 温かい家庭を築くことが夢でした。 でもそのためにはソウルメイトといえるような相手と出会うこと。それがあっての幸せだと思います。 形だけの夫婦はたくさんいると思います。わたしもきっと考えなければそのまま今も結婚していたかもしれません。 でもやっぱりソウルメイトといえるひとといたい。そう思いました。 話がそれてしまいましたが長い文章におつきあいいただいてありがとうございました 今日は福岡はまた雨です。それでは明日からお仕事のみなさん ゆっくり今日一日お休みしてリフレッシュしてくださいね[ぴかぴか(新しい)]


プロポリス ムートンのお店 クオリティライフ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。