常にこれが「最初の一歩」と考える [わたしの好きな本の言葉☆]

成功するためには、まずは一歩を踏み出すこと




そこからすべては始まります。




ところが、一生懸命努力をしても報われる人と、気持ちだけが空回りしてしまい報われない人とがいます。




その差はどこからくるのでしょうか?




気持ちが空回りしてうまくいかなかった人は、たいてい一歩を踏みだした時点で成功を手にしたつもりでいます。




スタートラインもについたばかりなのに、もうゴールした気分。だから、ちょっと努力をしただけなのにうまくいかないことに不満を感じ、瞬くまにやる気がうせてしまうのです。




けれど成功なんて、そんなに簡単に手に入るものではありません。




一歩、一歩、着実に進んでいく。そういう地道な歩みが、成功をもたらすのです。




百歩歩いたところがゴールだとします。五十歩歩いたところで先を見て、まだ五十歩。




そう考えると挫折しがちです。




常にフレッシュな気持ちで、物事に取り組みつづけるには、一歩進むごとに新たなスタートラインについたと考えることです。







何事にも「一歩」の繰り返しです。




そうして、一歩ずつ進んでいって、あるときふと気が付くと、目の前にゴールが見えている。




成功を手にするとは、そういうことなのです。







おはようございます[かわいい] いつも大事なのは最初の一歩!それを踏み出すのは勇気もいるし力もいります。 でも踏み出してしまえばあとは進むだけ 一歩を確かに踏み出したところでそれで成功ではないので、それからのあきらめない精神も必要ですね。 でも自分が本当に信じたものは不思議と迷いがないものです。 わたしもこのビジネスを始めたときに、まわりから何をいわれても不思議と大丈夫だというなんだか不思議な気持ちがありました。 確かに最初は投資もいるし資金もかかります。でもそれは信じる気持ちと自分で確信を得たから ビジネスだけではなく何をするにも最初の一歩、それがすべての初めてなんですね[わーい(嬉しい顔)]



プロポリス ムートンのお店 クオリティライフ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。