目標は自分で探さなければ見つからない☆ [わたしの好きな本の言葉☆]

あなたは朝起きて会社へ行き、与えられた仕事をこなし、友人や同僚と食事をして帰宅し、明日に備えて眠る。そんな日々を送っていませんか?




なんとなく生きていても、月日はそれなりに過ぎていきます。けれど、そこに強烈な喜びや達成感はありません。




周りに流されて歩む人生は、密度が低くむなしいものです。




人生を自分でコントロールし充実させるには、何かひとつ目標をもつことです。目指すべきものがないと、何をどうがんばればいいのかわからず、人生に迷いやすくなります。




誰しも、人生の目標は、自分自身で探さなくてはなりません。自分で目標を決め、その目標にむかって進みださない限り、本当の意味で人生はあなた自身のものにはならないのです




今のあなたに確かな目標がないのなら、まず「できないこと」をリストアップすることから始めてください




自分にできないことをあげていけば、逆に「できること」が絞られます。その中から、あなたが人生をかけて究めたいものをセレクトするのです。







人生は長いようで、短いもの。早く取り掛かるに越したことはありません。




人生、受け身でいても何とかなるのは、子供のうちだけ。いつまでも待つだけの女でいたら、何も得られずにおわってしまいます。




まずは、明確な目標を定めること。そうすることで、あなたは自分の人生に充実感や達成感を与えることができるようになるのです










おはよございます[ぴかぴか(新しい)]月曜日がはじまりましたね。




この本本当に勉強になります。




わたしは今までなんとなくの人生を歩んできました。海外に移住するという目標のあとは自分の目標がみえずに流れにまかせて生活するというところがあって。。




変わりたいけど変わるのも怖いし、このままみたいな。




でもそういっているあいだに、時間はあっという間に過ぎてしまうんですよね。




亡くなったお兄ちゃんの死から人はいつ死ぬかわからないし、今できることをやっていかないとと強く思いました。




お兄ちゃんは全力で走っていました。いつも一生懸命でした。




献血があるとそこに駆けつけ、いつも亡くなったときのために透析のカードももっていました。




わたしが子宮頸がん前がん性のときも、わたしに高いミネラル水を何本もかってわたしの命を助けてくれました。自分は贅沢をする人ではありませんでした。姉やわたしに何かをしてあげたい、家族に何かしてあげたいという気持ちの強い人でした。私の命を救ってくれたけどお兄ちゃんは早くに亡くなってしまいました。




私はお兄ちゃんを助けられなかった。。本当にごめんね。




お兄ちゃんは、人生は何がおこるかわからないとわかっていたのかもしれません。




短い人生だったけど私の心に大きく大きく何かを残してくれました。




これから毎日毎日を丁寧にそしてちゃんとかみしめながら生きようと思いました。




なんか本当に私事になってしまってすいません。




それからわたしはアドレス帳に自分の今年の抱負を書きました。




それは女子力UPでもなんでもいいと思います




人にこういうことをするとか。




わたしの抱負はお兄ちゃんの気持ちを受け継いでいくこと





それがわたしにできる、お兄ちゃんへのせめてもの恩返しです。




朝からながーい文章になってすいません




それではみなさん今週一週間始まりますが、がんばりすぎずに行きましょうね[かわいい]


プロポリス ムートンのお店 クオリティライフ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。