人に愛されるためにはまず自分を愛すること☆ [わたしの好きな本の言葉☆]

ありのままの自分では、だれからも愛されないかもしれない。




もしあなたが、心のどこかでそう恐れていたのだとしたら、それはあなた自身の努力が足りない証拠です。




今の自分ではダメだと思うのは、あなたが自分自身のことを愛せてないからです。




しかも自分のどこが嫌いなのか、またその理由もはっきりしているのに、改善する努力をしないなら、自分のダメな部分を知っていながら放置している、怠け者なのです。




厳しいようですが、あなた自身が変わろうとしないかぎり、一生あなたは今のままです。




この先も、だれにも愛されないと思いながら、生きていくしかありません。




それがいやなら、今すぐ自分を変える努力をしてください。




あなたがありのままの自分では愛されないと気づいているということは自分の真実の姿を知っているということです。




ということはどうすれば幸せになれるかも、本当はわかってくれるはず。




それなら、自分を幸せにする努力をすべきです。




あなたが太っていて、それが原因で愛されないと思うなら、つらくてもダイエットに挑戦して体重を落とす努力をするのです。




頑固な性格が人から嫌われる原因だと思えば、素直になろうと頑張ってみることです。




実現できるかどうかは別として、自分を変えようという意識をまずもつこと。それが何より重要です。




今は何より自分が嫌いでも、決して自分をあきらめてはいけません。自分で自分のことをあきらめたとき、人は本当に誰からも愛されなくなります。




まず自分を愛せるような自分になろうと努力すること。




その意識が、あなたを愛される人へと大きく変えていくのです。







おはようございます[ぴかぴか(新しい)]




自分を愛すること




これって簡単なようでなかなか難しいんですよね。自分に関してはいやなところが目立ってしまったり




自分のこんなみかけがいやだとか自信をもつのが難しいもの。




でも自分を好きになる努力かえようとする努力をすることで自分を愛せるようになるというのは本当だと思います。




自分のこういうところがいやだから自信がないとそのままにしておくと自信のないままで。




でもそれをどうやって変える努力をするかで自信がついてきたり自分を愛せたりするようになると思います。







わたしは人から愛されたとしても自分に自信がありませんでした。




今は変わっている自分が好きになってきました。




だからあなたもきっときっともしも自分にいやなところがあって自分を愛せないとしてもそこを変わる努力をすれば自分のことを愛して好きになれると思います。




あきらめずに「きっと大丈夫」そう思って一緒にがんばりましょう[かわいい]


プロポリス ムートンのお店 クオリティライフ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。