日本での自動車教習所での参事。。 [日々の思ったこと]

今日は用事があり、自動車教習所へ行ってきました







そういえば日本に帰ってきてから、英語教える&生徒の方のビジネスの事務、配達もするお仕事をしていたとき、会社の私用に車を買っていただきました。




その次のひに。。道をまがるとき、感覚がつかめずに電信柱にぶつかってそのままカーブしドアに電信柱の形そのまま入ってしまいました




わたしの運転免許書はオーストラリアでとってしかもほぼまぐれに近い状況で免許取得できたので。。





その車で出社して社長に見せると、「もうこの車先生にあげますよ」




本当に申し訳なかったです[ふらふら]




社長さんはとてもいいかたで私の運転が下手なのを心配してペーパードライバー用の講習を受けるようにお金を払っていただきました。







でも教習所までいくのは自分の車で。ついてから教習所内を走るのですが、みんなあまりにもゆっくりな運転なので(当たり前なのですが。。)つい追い越し運転をしてしまいました。




「ちょっと!あなた。だめでしょ追い越ししたら!」




私 「あっそうなんですか?」[がく~(落胆した顔)]




結局教習所にもせっかくお金を払っていただいたのに完了しないままになってしまいました。







そして、免許更新のときはゴールド免許の方は講習はないですが、わたしはだいたい講習をうけないといけないので必ず参加になります。




そしてとてもつらいビデオ(交通事故で家族を亡くなった方の話)をみて号泣します




前も本当に運転は気を付けないといけないなと思いながら教習所を後にし運転していると




真向いから車が走ってきます




えっなんで?!そう思っていると







反対車線を走っていました。。




いそいでハンドルをきって正しい車線に変更しましたが。。




なんか今日久しぶりに教習所にいってそんなことを思いだしました(笑)




今では運転もなれて大丈夫なんですけどね




今日はなんかいろいろ用事をして疲れた一日でしたぁ。




みなさん今日もお仕事お疲れ様でした[ぴかぴか(新しい)]

プロポリス ムートンのお店 クオリティライフ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。