過去や未来より大切なのはいつも「今」 [わたしの好きな本の言葉☆]

くよくよするのは過去の失敗を思い出すからです。




不安になるのは、未来に起こるかもしれない不幸な出来事を考えるからです。




けれど将来のことなど誰にもわからないし、過去を消すことも誰にもできません。




いまさらどうにもならないことや起こるかもわからないことをあれこれ考えたところで、今の自分にいいことが起こるわけではないのです。




あなたの思いに関係なく時はどんどん過ぎていきます。




今すべきことをせず過去や未来にばかり意識を向けていると、いずれまた過去を後悔したり未来への不安を抱いたりして苦しむことになります。




過去の失敗を未来にまでひきずり、先の人生を悲観しながら生きるのはもうやめにしましょう。




「一寸先は闇」というように、今最高に幸せな人が一年後も幸せだとういう証拠はありません。




地震や津波、あるいは事故など災難はいつ誰に降りかかってくるかわかりません。




でも幸運は違います




幸運はいつも一生懸命生きている人に微笑みますこれは絶対の真理です。




大切なのはいつも「今」です。

今をどう生きるかによって、あなたの人生はどんどん変わっていきます。




未来が気になるなら、精いっぱい今を生きようとすることです。

そのあたなの姿こそがあなたの未来を幸せにしていくのです。




おはようございます[るんるん] 本当に過去も変わらないし、未来も心配しすぎても前に進めなくなる。 だから今を一生懸命生きていたら幸運がやってくるんですね。 わたしも今回つらいときがんばったら本当にこのようにお仕事で幸運がやってきました。 つらいときにがんばるのは力がすごくいります。 でもそのあとは不思議なくらいになんだかとんとんと物事が進んでいって自分でもびっくりです。 でも何もかもお客様ありきの事で本当に感謝の毎日です。 でも今悩んで過去のことを後悔したり未来が見えなくてつらくなっているかた。 その気持ちすごくわかります。明日がみえなくなるくらいつらい気持ち。でも一歩勇気をだして踏み出してみてください。きっときっといい方向に進んでいけると思います。 長い文を最後まで読んでくださってありがとうございました。 今日もみなさんよい一日をお過ごしください[かわいい]



プロポリス ムートンのお店 クオリティライフ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。