一日にひとつ「小さな幸せ」を見つける☆ [わたしの好きな本の言葉☆]

幸せになることは実はとても簡単です。




人生は今日という一日の連続。ですから一日、一日を丁寧に、楽しんで生きてさえいれば、幸せになれるのです。




もちろん、ときにはつらいことも起こるでしょう。それでもなお楽しんで生きていくためには毎日一つ何か 「いいこと」をみつけることです たとえば、後輩の入れてくれたお茶がとてもおいしかったとか、偶然通りかかった店先から大好きな曲が流れてきたとか、どんなささいなことでもいいのです。 そんな小さな喜び、ささやかな幸せに、まず気づくこと それが重要なのです。

人から見れば「なんだ、そんなこと。。。」と思うような、ささいなことにも喜びを感じられる、そんな幸せに対する感受性な人は、ちょっとしたきっかけから大好きなチャンスや幸運を引き出し、大きな喜びへとつなげていけばいいのです。




幸せをみるのは遠くを見るのではなく、自分の足元を見つけること。




平凡な毎日の中にも小さな幸せがたくさんちりばめられていることに、あなたは気づくはずです。




今日あなたが見つけた小さな幸せが、あなたのこころを少し豊かにし、それが明日へのエネルギーとなる。




小さな真珠を一粒ずつつなげると美しいネックレスが完成するように、そういう小さな感動の日々を積み重ねて、人は大きな幸せを手にしていくのです。







おはようございます[晴れ]




つらいときは自分の状況の中で本当にぐるぐるまわってしまって抜け出せなくなったり、なんで自分だけとか考えてしまったりあると思います。




でも幸せになるということは今の自分の足元にあるもの、周りにあるもの、恵まれてものをみつけてそれで心が豊になるんですね。




一日一つ、私もはじめてみたいと思います。




わたしは最近、わんこが公園でうれしそうに走り回っている姿をみるとうれしくなります。




お客様とお話すると幸せになります。わかりあえるお友達と会うと癒されます。

そういう気持ちを毎日みつけていきたいと思います。




みなさんも今日から一日一ついいこと探し一緒にしていきましょう[るんるん]



プロポリス ムートンのお店 クオリティライフ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。